お茶マイスター

息子の机の上に女子だけの写真が・・・

高校生の息子は、11月に修学旅行に行ってきた。

 

その時の写真が出来上がってきたのだ。
無造作に机の上に放置されていたので、勝手に見せてもらった。
写真代出してるの私だしね。
清水寺と原爆公園での集合写真。
清水寺は境内の何処かなのでしょうけど、アングル的に清水寺感が全くないのである。
何処かの寺社仏閣で写したんだろうって感じです。
もう少し、写真撮影スポットは無かったのかとちょっとクレーム気分。
集合写真で我が子を捜すのが楽しみの一つだか、坊主頭の息子はすぐに見つかってしまう。
おかげで、クラスの他の子の顔を見ないうちに集合写真鑑賞はおしまいである。

 

次はスナップ写真、仲の良さそうな友達と楽しそうに写っている。
数枚見て何か違和感を感じて、もう一度見る・・・
どの写真も、全員ピースをしているのです。
今時の高校生は男子もみんなピースをするのか?
ちょっと驚きでした。
そうしたら、息子が写っていない女子5人組の写真を発見!!
え?まさか、この中に彼女いるんじゃないよね???
それとも好きな人が写っていて買ったとか????え?まじ?
と母は1人興奮状態、5人の女子を一人一人まじまじと見るが、
息子の好みは全くわからない、特別かわいいという子もいないが、ブサイクでもない。
うーん、息子が帰ってきたら聞いて見よう。どうやって聞くのがいいのか1人作戦会議をしよう。


更新履歴