クリスマスプレゼントにヒートテックシャツを買ってくてました。

クリスマスのプレゼントに夫が、ユニクロでヒートテックのシャツを買ってくれました。
いつも私が、毎日、冷え性で仕事中に寒い寒いと言っているので、気にして買ってくれたようなのです。

 

何も言わずに当日突然、外出した時に買ってくれたので、本当にサプライズという感じで感謝です。
最近、ヒートテックと言う言葉をよく聞くようになりました。
私の知り合いでもヒートテックを着ている人が、周りに何人もいて、着ると薄着でも、とても暖かいと言っています。
私も気にはなっていたのですが、中々家計のやりくりを考えるとついつい節約してしまい、買えませんでした。
夫はそんな私の気持ちや性格を知っていて、タイミングを見計らって買ってくれたのでしょう。

 

早速ありがたくシャツをきてみると、薄い生地でできていて、とても軽くて、しかも着ている内に、自分の熱が反作用をおこして
暖かくなってくるような感じなのです。
これなら薄着で外にでても安心な感じです。これで今年の冬は寒さにおびえずにすみそうな気がします。

 

ささやかな気遣いに感謝しつつも照れくさくて、あまりありがとうが言えない私ですが、
今夜は頑張って美味しいものを沢山つくって、言葉のかわりにありがとうを表現しようと思っています。