息子とクリスマスパーティ

今日は家族でクリスマスパーティをしました。息子は2回目のクリスマスです。

 

去年は生まれたばかりで寝ていただけだったけど今年は色々と食べられるようになったので、はりきって息子の料理を作りました。
まだ離乳食なので、息子だけ別メニューですが、じゃこの軟飯で雪だるまのキャラご飯を作りました。
バケツはトマトで顔はのりです。周りのお星さまはさつま芋で作りました。
それからケーキも手作りしました。
息子は卵アレルギーなので市販のケーキが食べられないので卵なしのケーキを焼いていちごとバナナで飾り付けして、
息子はアンパンマンが好きなのでアンパンマンの顔のクッキーも焼きました。

 

ご飯もケーキもすごく喜んでくれてどちらも完食しました。嬉しかったです。
こんな風にパクパク食べてくれて作りがいがあるなと思いました。

 

大人はお寿司のセットとケンタッキーのファミリーパックを食べました。どちらも美味しかったです。
ケーキはいつも行くカフェのケーキがお気に入りなのでそこで買ってきました。そこのミルクレープがとても美味しいので今回もそれにしました。
すごくたくさん料理があったのにみんなであっという間に食べてしまいました。
でもとても楽しいクリスマスイブになりました。良かったです。