お正月は寝正月で過ごします。

私はいつも、年末になると、とてもお正月が楽しみです。考えただけでわくわくしてしまいます。

 

でも、結局の所、お正月だからといっても実際には、いつも特になにかするって訳ではなくなってしまうのです。
本当は、お正月には何をしようかなって、いつでも楽しみに考えてはいるのですが、
いつでも毎年、何もせずにせっかくのお正月が寝正月になってしまうのです。

 

そんなわけですから、今回のお正月は初めから、寝正月にしようと思って決めています。
お正月には朝から何もしないでテレビをみたり、おせちを食べながら、のんびりゆったりとしようと思っています。
時々は窓の外をぼんやりと眺めながら、鳥のさえずりや雲の流れなどを見ていたり、ゆっくりとお茶をすすったり、
寝転んで、好きな本を時間を気にしないで思う存分に読んだりするのもいいかなとも思っています。

 

其のためには、年末までの仕事をきっちりやって、年末の大掃除も早く済ませてしまわなくちゃ。
なんだかんだ言ってもやはり、年末は忙しいものですね。
来年はどんな年になる事やら、と想像しつつ、取りあえず年の初めはのんびり寝正月を満喫するために
年内中のノルマをしっかりとやりきって、のりきろうと思っています。