スポーツクラブで1日遊ぶ

朝、田舎で一人で暮らしている母へ、お年玉を送る。
お金だけではちょっと芸がないので、お菓子を買いに行く。母の大好きな源吉兆庵。
「福招来」というお正月の縁起物のお菓子が出ていたので、それをひと箱と、干し柿を使った粋甘粛を買う。
粋甘粛は以前から母の好物だったけれど、歯が弱ってきた今、食べられるかなーと心配しつつ。
でも、一口サイズに切れば、きっと大丈夫。お菓子を買って、いったん家に帰って荷造りをして、郵便局へ。ゆうパックで発送。

 

その足でスポーツクラブへ。このところ、ついつい夜更かしをして、朝起きられないものだから、朝15分の運動をさぼっている。
週1のスポーツクラブぐらいは、なんとか休まずに行かなければ。

 

11時からスタジオでピラティス。これを始めてから、腰の調子が良い。ピラティスの先生は「インナーマッスル=自前のコルセット」という。
ふだんグータラ暮らしているから、せめてこの時間ぐらいは、おなかをピシッと引き締めたい。

 

12時から簡単リズムダンス。ピラティスの後の、このような有酸素運動は、とても効果的なのだそうだ。これでかなり汗をかく。気持ちがいい。

 

そのあと、プールでタラタラと泳ぐ。約30分。これでかなり運動した気分になる。

 

あとは、お風呂とサウナ。
1日たっぷり遊んで、すっきり、いい気持ち。